パワーク?☆巨石パーク

佐賀県大和町にある巨石パークに行ってきました⛰️

まずは麓の與止日女神社でお参りです。
あ~(ToT)写真が逆さまにUPされてしまいます😥なんで?


f:id:irie8428yumiko:20191112131028j:image

f:id:irie8428yumiko:20191112130930j:image
変えかたがわからない😥

 

登山口の看板見たらパワースポットにちなんで「巨石パワーク」と後から書き足したみたいですよ😃


なぜに横向きなのでしょうか?( ´△`)
f:id:irie8428yumiko:20191112101940j:image

f:id:irie8428yumiko:20191112101907j:image
さらさらと川のせせらぎが聞こえたり、

小さな滝があったりして所々柄杓が置いてありました。


f:id:irie8428yumiko:20191112102311j:image

ガチで山登りですんで、日頃運動してない私にはかなりしんどい(;´Д`)道のりです。
f:id:irie8428yumiko:20191112102523j:image
横向きで😢⤵️⤵️スミマセン。

f:id:irie8428yumiko:20191112102546j:image
たまに、まともになるのも何故でしょう⁉️
f:id:irie8428yumiko:20191112102636j:image

至るところに巨石が点在しています。

「御舟石」「兜石」「造化大明神」「誕生石」「屏風石」「烏帽子石」「天の岩門」などなど名前がついています。

またまた横向きです(泣)f:id:irie8428yumiko:20191112121243j:image
ここが目的地「蛙石」です。

小腹がすいたので佐賀大和町名物、白玉饅頭を食べました。
f:id:irie8428yumiko:20191112102810j:imageこの場所で

しばし、🧘瞑想。
f:id:irie8428yumiko:20191112102827j:image

降りる時はより険しい道でショートカットです。

足がぁぁぁ~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

シダが良い感じ(^o^)
f:id:irie8428yumiko:20191112102904j:image

あ~あ❗️また横向き😔
紅葉も綺麗なところもありましたよ。
f:id:irie8428yumiko:20191112102933j:image

けっこう有名な「三瀬そば」の、隣の「大八そば」でエビ天そばをいただきました🥢

出汁が美味しかったです❗️

エビもぷりっぷりでしたよ😃
f:id:irie8428yumiko:20191112103003j:image
これなんか綺麗なのに逆さまです(泣)
f:id:irie8428yumiko:20191112103025j:image
まともにUPするにはどうしたらよいのか?

わかりません(ToT)
f:id:irie8428yumiko:20191112104247j:image
f:id:irie8428yumiko:20191112104317j:image
まぁ、しゃーないね😃


登山口まで車で上がれます。
そこに🅿️🚗停めて、登ること約1時間。
蛙石という所まで行きました❗️

そこから先は上宮、外宮とあるのですが、
あと1時間40分もかかるので、ここで断念。
朝から小雨が🌂降ってて天気悪かったんですが、予報では午後から晴れるみたいだったし、與止日女神社で🐲龍神さんに雨止まして下さい🙏とお願いしました(^o^)

目的地の蛙石では青空になって✨陽の光がパーッ🌞と射してきて、

本当に気持ちの良い🌿🍂🌳空間になりました。

しんどいけど来て良かった~😀て思いました。

帰りには道の駅や、まっちゃんの市場などでちょこっと買い物して…

あぁ~これも逆さま⤵️f:id:irie8428yumiko:20191112122208j:image

曲渕ダムのダムパークです。

母を散歩に連れて来たなぁ❗️と懐かしく寄ってみました。

そしてなんとここの小路で35年ぶりぐらいの同級生と再会で(*゚Д゚*)‼️びっくり‼️

しばし懐かしの会話を…

で、この小路から見える斜面の紅葉が素晴らしかったのに写メ撮ってませんでした。😅

早良区石釜から曲渕に向かう途中に降りれる所があって、ダムの旧道のあたり、紅葉が綺麗です。

 

その後兄のいる実家に立ち寄り、☕️寛いだのでした。

 

🍀ヒーリング(氣功)🍀

爪先からふくらはぎまで保湿クリームとローションで揉みほぐします。

そして、頭から優しく指圧しながら【氣】を流します。

約40分~くらい

¥3000

福岡市南区寺塚

木の花ガルテン

(092)512-6233

「足が軽くなった」「体も軽くなった」「気分も💚明るくなった」「なんだか✨スッキリした」など嬉しい感想をいただいています。

ご予約くださいませ😊

Messengerからもどうぞ。

Facebook      Yumiko Yamada

Instagram      yumikoirie64

 

#美容室 #体調が良くなる美容室 #ヒーリング#氣功 #巨石パーク #パワースポット #登山

#佐賀県大和町 #與止日女神社 #白玉饅頭 

#大八そば  #三瀬村 #まっちゃんの店

#神社巡り #曲渕ダム #ダムパーク #紅葉🍁