スピ話☆おはぎ事件、其の二

さて、昔仲良かった先輩Kさんとは疎遠になると同時に仲良くなったのが、

うちの店の二階で7年くらいエステをやっていたエステシャンのTさん。

 

彼女もまた甘いものをあまり食べない人でした。

ある日、珍しくおはぎを買ってうちに遊びに来ました❗

( ̄ー ̄)「はい、お土産。」って。

 

(゜Д゜)「えっ❗どうしたと?Tさんがおはぎとか、めずらしいね❗」

 

(´・ω・`)「うん、そうやろ。なんとなくねぇー。」

 

このTさんもやっぱり霊感強めでした。

私の後ろの【誰か】がおはぎ買わせたんでしょうかね?(^_^;)(笑)

 

 

いちばん驚いたエピソードが北九州のCさん。

この方とはmixiやってた時からのご縁です😃

 

もう10年くらい前かな?

北九州小倉から初対面なのにわざわざ訪ねて来て下さいました。

ふつうに新規のお客さんかと思ったら

(^-^)「はい、お土産❗」って、

(゜ロ゜)?えっ?誰ですか?

(^o^)「⚪⚪です❗あー、やっとたどり着いた❗」

 

当時、Cさんは携帯電話持たない主義だったので、住所だけを頼りに👀❗

 

この時のお土産は、おはぎではなくて、小倉名菓【小菊饅頭】でした。

 

二人で☕ゆっくりお茶しながら話もはずんで😃🎵楽しい時間を過ごしました。

ここでもまたひょんなことから「もしかして⚪⚪さんもなんか見えたりするんですか?」

って話になって、

実はそこら辺にいる浮遊霊とか生きてる時みたいに歩いてるよー(^^)dしかも全然怖くない🎵…みたいな話をしてたら………❗

 

Cさんにぶわーって鳥肌がたって、奥歯がガチガチガチガチガチガチ❗

((((;゜Д゜)))「どうしたんやろ?寒くもないのに震えが止まらん❗ほら、奥歯ガチガチなってるの聞こえる?…鳥肌もすごい、見て❗」

マジです❗

そこで私は何の根拠もなく咄嗟に出たセリフ、

(゜ロ゜)「じゃあお饅頭出してみましょうか?」

小菊饅頭を急いで開けておもむろに2個ぱく❗ぱく❗っと《私が》食べました。

(((^_^;)はぁ?ですよね。

でも私が小菊饅頭を食べた途端にCさんは震えが止まり鳥肌もさーっと引きました❗

 

 

Cさんは普段、小菊饅頭買うときは絶対に白餡しか買わないそうですが、

なぜか、ここアイリー美容室にはどうしても【黒餡を持って行かなきゃ❗】と思ったらしく、しかも直売所まで行って。

 

で、思い当たることは…母が子供の頃、一家は小倉にしばらく住んでいた。

その日の夜、叔母(母のすぐ下の妹)に電話して聞きました。

「ねぇ、おばあちゃんてさー、小倉名菓の小菊饅頭とか買いよった?」

叔母「あぁ…そういえば買いよったねぇ、おばあちゃんは仏様にお供え買うときは【黒餡】て決めとったもんねぇ❗」

 

Σ(゜Д゜)❗ちゅーことは

【おはぎ】=【黒餡】ってことか💡

どんだけ小豆食べたいんかー?

しかも食べたいのは誰?お供えされてた側の人ですかね?

今じゃ、夫がちょいちょいおはぎを買って来ます(^-^)

 

糸島、支登神社
f:id:irie8428yumiko:20190418110404j:image

真っ赤なツツジが鮮やかです


f:id:irie8428yumiko:20190418123945j:image

 

 

🍀ヒーリング🍀

爪先からふくらはぎまで保湿クリームとローションで揉みほぐします。

そして、頭から優しく指圧しながら【氣】を流します。

「足が軽くなった」「体も軽くなった」「気分も明るくなった」「なんだかスッキリ✨した」など嬉しい感想をいただいています。

興味ある方はFacebookからmessengerでどうぞ😃

Facebook

YumikoYamada

Instagram

yumikoirie64

 

#美容室

#ヒーリング

#氣功

#スピリチュアル

#小倉名菓

#小菊饅頭

#不思議現象

#黒餡

#背後霊