【しあわせ】って。

お向かいの木の花ガルテン伊予柑🍊買いました(^-^)
f:id:irie8428yumiko:20200229110727j:image

冬から春にかけて毎年アホのようにミカン類食べてます❗️

風邪をひきにくいとかって云うよりは、

旬の果物だから(^^)bです。

 

少し前のことですが、

1月にスイスで暮らしてる同級生が福岡に帰省してたので、🍴🍵食事に行きました。

彼女曰く「スイス🇨🇭って平和なイメージあるやろ? ぜんっぜん違うヾ(・д・`;)から。」

 

( ゚д゚)そうなんだぁ~‼️

 

彼女の住んでいる町は国境に近いところ、

そして日本でいうところの高校生の息子が通う学校がさらに国境付近にあるらしく、

たまたま間違えて学校前を通らない経由のバスに乗ってしまい、

フランスの国境手前で降りたそう。

で、歩いてたらいきなり機関銃持った兵隊に囲まれ取り調べを受けたそうです。

テロリストでは?と疑われたんだって。

 

当然、手荷物は教科書とお弁当ぐらいなので

解放されたのですが。

 

テロリストはそのスイスの田舎町でテロを起こすわけではなく、山や森が多いので隠れるためにフランスから侵入してくるのだそうです。

なので毎日、「あー❗️今日も家族が何事もなく無事だった。幸せ~🍀」

と思うのだとか。( ´-ω-)

やはり🇯🇵日本🗾が平和で良かったですね。

 

そしてまた、この度うちの弟が、7ヶ月もかかった、入院→危篤→闘病→リハビリ→ 🚶 というのを見て

三輪さんが何年か前に言ってた言葉、

「見える、聞こえる、歩ける、喋れる、食べられる、着ている、住んでいる、ほらこんなに幸せじゃないですか❗️」  

ふと、思い出した。

 

そうだよな😃って。

 

足りない部分を挙げればキリがないし。

 

他人の投稿見てたら【意識を変えたらこんな素晴らしいことが叶いました✨】【思い通りになりました✨】【思い込みを手放すことで現実が変わりました✨】と、

キラっ✨キラ✨してるようで、

え~( ´△`)私はなんも変わらんけどぉ…

とか思いますが、

 

★家族がいる

★好きな仕事をしてる

★能面を彫るのが楽しい

★車があるからちょっと遠出できる

★タイに行った

★京都に行った

伊勢神宮に行った

厳島神社に行った

★数年に一度だが旅行に行っている🎵

★夫がご飯作る

★夫が洗濯する(私もたまにするよ❗️)

★夫が家賃・光熱費払う

 

ほら😃こんなに幸せです💚

少しずつ叶わないと思ってたことが叶ったりしてるんですね。

47歳で初めて新幹線🚅乗ったし( ≧∀≦)

神の計らいか?タイにも行けたし(*>∇<)ノ

死ぬ前にあと何回か行きたい❗️ったい。

行きたい所はいっぱいある。

旅費がないだけさー😃

 

気軽にポンっと💴お金は出てこないので、

すごく困ることは多々ありますが、

なにかとまわりに助けられながらやってこれた😌🌸💓

これって🍀幸せ🍀そのものだよね。

 

別の同級生で、息子さんを亡くしてからというもの、自分は幸せになってはいけないと思い込んでいる人がいます。

娘ともう一人息子がいて、かわいい孫もいて…(´・ω・`)自分を責め続けてる。

彼女にはこの言葉を贈りたい。↓

 

☆雲 黒斎さんの著書から━━━━━☆

お金がなくたって、幸せになっちゃってもいいんじゃない?

頭が悪くたって、幸せになっちゃってもいいんじゃない?

体力がなくたって、才能がなくたって、

努力が足りなくたって、運がなくたって、

計画性がなくたって、感謝が足りなくたって、愛がなくたって、性格が悪くたって、

誰も認めてくれなくたって、ずっと不景気でも、良いことをしてなくたって、

悪さばかりしていたって、エロいことばっかり考えてたって、君よりも恵まれない人がたくさんいても、

君が幸せになっちゃってもいいんじゃない?

☆………………………………………………………………………☆

 

あとは私に必要なのは巨万の富だけか⁉️

息子がお金持ちになって私が左団扇ってのが夢ですね😃

(((*≧艸≦)ププッ
f:id:irie8428yumiko:20200229122709j:image

 

🍀ヒーリング(氣功)🍀

爪先からふくらはぎまで保湿クリームとローションで揉みほぐします。

そして、頭から優しく指圧しながら氣を流します。

約40分~くらい

¥3000

福岡市南区寺塚

木の花ガルテン

(092)512-6233

ご予約くださいませm(_ _)m

 

Facebook    Yumiko Yamada

Instagram    yumikoirie64

 

#アイリー美容室 #体調が良くなる美容室

#ヒーリング #氣功 #量子波 #膝下マッサージ

#雲 黒斎  #もっと、あの世に聞いたこの世のしくみ

#三輪さんの言葉 

#スピリチュアル