農作業の日々(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠) 3

これは、私の作業場ではなく、別の農家さんが

やってるストック畑🪻

f:id:irie8428yumiko:20240206182612j:image

ほとんど白い花ばかり。
f:id:irie8428yumiko:20240206182626j:image

別のハウスにはピンクとか
f:id:irie8428yumiko:20240206182645j:image

紫💜とか色々咲いてて、
f:id:irie8428yumiko:20240206182656j:image

そんな花畑の中にポツンと、耕作放棄地らしき骨組みだけになったハウスがあって、中は草🌿ボーボー。
f:id:irie8428yumiko:20240206182714j:image

どうせほったらかしなら農業やりたい若者とかに格安で貸してあげるか、売るかしたらいいですね。
f:id:irie8428yumiko:20240206182730j:image

こっちは白と黄色🟡
f:id:irie8428yumiko:20240206182740j:image

今はだいぶ収穫が進んで花があまり残ってないです。

 

道端で売ってる無人の花屋で先日、一束百円のストックを買いました。

ものすご~くお得感ありましたよ🉐

てか百円では儲けがないやん🤔
f:id:irie8428yumiko:20240206182758j:image

3時過ぎたので帰ろうとした時、チャリでこっちにやって来る農家のお母さんが

「🍠芋ーーー❗😀」って言って…

焼き芋くれました。
f:id:irie8428yumiko:20240206182807j:image

2個ではなくて、1個半❗

面白いですね、なにゆえに1個半(笑)

 

そういえば🤔前にも、じいちゃんのほうが焼き芋くれた時もたしか1個半だった(笑)

 

 

#農業 #農作業 #農業ヘルパー

#農業で働く #菊の花 #花農家