フランダースの犬*ラスト

ついに終了~❗

これまで2~3話見逃しましたが、ほぼ全編見ました。

🎄クリスマスの日に絵のコンクールで1位になれなかったネロは失意のドン底。

1位に選ばれた人は大金を貰えるうえに絵の勉強で留学させてもらえます。

やっぱり2位じゃダメなんですね。

ていうかさー、1位のヤツは既に大金持ちで、有名な絵の先生に習ってるんだから、敢えて1位にする意味なくない?

 

f:id:irie8428yumiko:20200926064904j:image

一緒に悲しむポールに「ひとりにしてくれないか。」と告げて村に帰ります。

もう前日から何も食べてないので、パトラッシュも途中で餓死寸前、フラフラになりながら家路を歩いていると、

なにやら袋を見つけ❗️

なんとコゼツが落としてしまった大金、

そう❗このお金が見つからなかったらコゼツ家の破滅、そして村全体がヤバかった。

f:id:irie8428yumiko:20200926065003j:image

ネロはアロアの家にお金を届けます。

母親エリーナは、お礼にとクリスマスのご馳走を一緒に食べてちょうだいと言いますが、

パトラッシュにだけ何か食べ物🍖をあげてほしいと言って、

実は出て行くつもりで自分の家に戻ります。

 

家の中を片付けて、、、といってもわずかなものしかありませんが。
f:id:irie8428yumiko:20200926065044j:image

納屋のほうには思い出の荷車。
f:id:irie8428yumiko:20200926065105j:image

おじいさんとパトラッシュと一緒に歩いたなあ。

おじいさんのお墓に向かい、期待に答えられず1位になれなかったことを詫びて。

「どこか遠くに行こうと思うんだ。」なんて言ってます┐(-。-;)┌

 

連休で家にいた夫が一緒にテレビ📺️を見ていて、ここら辺までくるともう( ;∀;)横で泣いています(笑)

 

さあ、アニメファンの好きな最終回。

ネロがいないことに気付いたパトラッシュは匂いを辿ってネロを探します。
f:id:irie8428yumiko:20201003063309j:image

一方大金が戻って安心していたコゼツ家に、

職人のノエルじいさんが訪ねて来ます。
f:id:irie8428yumiko:20201003063516j:image

火事の原因究明に来たら、現場検証してやっぱりハンスのミスだとわかったらしい。

ネロを放火犯にし立てあげたハンスは「馬鹿もん❗️」と怒られます。

しかし(;`・ω・)ノ来るの遅っ❗️

だって火事になったの収穫の頃だよ。

クリスマスまで2~3ヶ月はあったろうもん。


町に引っ越していたヌレットおばさん、クリスマスに来るって約束してたんだって。
f:id:irie8428yumiko:20201003063624j:image

そして、ミシェルおじさんもクリスマスに迎えに来るって言ってたよね。
f:id:irie8428yumiko:20201003063659j:image

ネロは二度も待って❗️って言ってミシェルおじさんと約束したよね( ゚ロ゚)!!

三度目の正直ですよ、クソガキ。

 

意地悪だったコゼツもハンスもノエルじいさんに怒られてすっかり反省、改心したのも知らずに、家賃が払えないでハンスとの約束通り家を出たネロは、あてもなくなんとなくアントワープの町に向かいます。吹雪なのに手袋とマフラーだけ。

何も食べてません。
f:id:irie8428yumiko:20201003063922j:image

ある意味、迷惑なガキですね。

素直にミシェルおじさんが来るのを待っとけよて思います。

ことごとく人の好意を無視しています。

 

ジョルジュもポールも来ました。
f:id:irie8428yumiko:20201003063958j:image

みんなネロの家に大集合ですが、置手紙には「家賃が払えなくてごめんなさい(中略)、、、さようなら。」


f:id:irie8428yumiko:20201003064021j:image

みんな揃っているところに絵のコンクールでネロをイチオシ❗️してた審査員がやって来て、「ルーベンスの後を継ぐほどの才能をもっている✨」と言いました。

時既に遅し。
f:id:irie8428yumiko:20201003064041j:image

コゼツはやっと涙ながらに本音を言います。

「貧乏人が娘と仲良くするのが嫌だから、村から追い出そうと思ってた」ってさ。

皆で手分けしてネロを探しに行きます。
f:id:irie8428yumiko:20201003064512j:image

 

ハンスでさえも「許してくれ~❗」
f:id:irie8428yumiko:20201003064632j:image

 

ネロはいつの間にか⛪️教会にたどり着き、
f:id:irie8428yumiko:20201003065113j:image

いつもは高額な見物料を取るルーベンスの絵が開きっぱなしでラッキー❗

エスが十字架から降ろされる場面を描いた二枚の宗教画ですね。

これが見れたからもう🍀幸せなんだって。
f:id:irie8428yumiko:20201003065149j:image

 

「僕も眠いんだ。疲れたよ。」
f:id:irie8428yumiko:20201003065222j:image

 

寝ちゃダメ❗凍死するぞー❗️
f:id:irie8428yumiko:20201003065248j:image

あ~あ、餓死・凍死のダブルパンチ。

 

結末を知ってても悲しいですね。

何かを察したアロアが突然外に飛び出し

「ネ〰️ロ〰️〰️❗️( TДT)」

すみません🤣訳あって、ここで爆笑🤣🤣🤣

 

皆様おなじみ、天から✨光がさして✨

天使たちが迎えに来ます✨
f:id:irie8428yumiko:20201003065434j:image

 

天使の髪型も顔も、ハイジやん😃
f:id:irie8428yumiko:20201003065451j:image

 

死んでもパトラッシュは荷車を引きますよー❗️😆✨🎵🎶
f:id:irie8428yumiko:20201003065517j:image

ネロはパトラッシュの引く荷車に乗って、

たくさんのハイジ顔天使たちと、

「おじいさんのいる遠いお国へ行きました」
f:id:irie8428yumiko:20201003065549j:image

 

!Σ( ̄□ ̄;)あっ、いきなり終わった❗️

ちっ❗️(`ε´ )

 

まったく💢💨ネロはネガティブですね。

ミシェルおじさんの元で仕事をしながら、

絵を描くことも出来るのに、自ら不幸に突き進む。

このように真面目くんは時として精神的害悪になります。

テキトーが【強さ】にもなりますよ(^^)d

全体的に見て思ったのは、

まるで黒人奴隷がキリスト教を押し付けられて、この世は地獄であの世の天国に希望を見出だしましょう~🌠的な…

 

最近知ったけど、【アロアのその後】のお話特別編があるんです。

成長したアロアは修道院で暮らすみたいです。

見てみたいですねぇ😀

 

 

🍀ヒーリング🍀

爪先からふくらはぎまで保湿クリームとローションでもみほぐします。

そして、頭から優しく指圧しながら氣を流します。

約40分~くらい

¥3000

福岡市南区寺塚

木の花ガルテン

「足が軽くなった」「身体も軽くなった」

「気分も💚明るくなった」「なんだか✨スッキリした」など嬉しい感想をいただいています。ご予約くださいませm(_ _)m

 

Facebook    Yumiko Yamada

Instagram    yumikoirie64

 

 

#アイリー美容室  #体調が良くなる美容室

#ヒーリング #レイキ

#フットマッサージ #足揉み

#リラクゼーション #量子波

#フランダースの犬

#最終回 #アニメ