2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

読みたい本が手に入った( *´艸`)

朝から虹を見ると✨嬉しくなりますね こちら現在進行形の【十六】でご財増す❗️ 目と口はちょっとだけ開けました。 今度のお教室でだいぶ仕上がってくるんじゃないかと思います 早くも次の作品どうしよう(-ω- ?)と迷っております。 違うの彫ってから小面に戻る…

ちょいスピ話★解りずらいメッセージ?

どうしたことか? まん丸サボテンが突然しぼんでぺしゃんこになっています。 サボテンだからあんまり水をやらなくていいとほったらかしてたせいか? 水を与えたら元に戻るのか? さて、 19年も店をやっていたら給湯器もそりゃあ壊れるよね。( ´△`) オープン…

能面展に行きました。

9月も後半になって朝晩ひんやり涼しくなりましたね。 本日9/21(月)はお客さんのUさんを誘って福岡市美術館へ、【能面展】を見に行きました。 西日本能面研究会というところがやっているみたいです。 22日(火)までなのでもう終わりますね。 いわゆるグルー…

フランダースの犬、続き

さてさて、毎週土曜日6時半~【フランダースの犬】が終盤に入ってから、 主人公ネロの不幸は加速していきます。 おじいさんが亡くなったあと、親友のジョルジュは遠くに働きに出ることになり会えなくなってしまいました。 それで弟のポールも母親の仕事に着…

ちょいスピ話★引き寄せたのはお客さんのほう

今週もまた能面教室のあとは、神社・仏閣行きたいなぁ~(^-^)と、 7年ぶりの大興善寺、通称「つつじ寺」へ行きました。 (佐賀県基山町) 久しぶりに来たらすっかり様変わり? 大駐車場は無人になってて、土産物屋もいない。夏だから?暑いから⁉️ σ(^_^;)? 紅…

ちょいスピ話★はい、出ました。

これは先日の台風の時、午後から神社へ行った時の写真。 春日神社に着いた時は、雨風☔️が強くて、 参拝してたらこの晴れ間⛅️(^o^) まだまだ時間はたっぷり、どこ行く?ってことで、大宰府天満宮の裏、天開稲荷へ。 奥の院の入り口は台風でたくさん枝が散らば…

高速道路の練習がてら、久留米に行きました。

まだまだ九州自動車道なんか緊張するワタシです☺️ 鳥栖ジャンクション通過するの2回目~。 これもナビあってこそ 知らなければ間違って真ん中走って鳥栖で降りてしまうでしょうwww 午前中は10時~1時まで能面教室。 今の課題【十六】男の子面、だいぶディ…