作品の整理

最近は、能面ばかりやってて、すっかり絵を描かなくなってます。

それで、今まで描いた絵がたくさんたまってて、とりあえず取っておいてはいるんですが…
f:id:irie8428yumiko:20220813144607j:image

全部とっててもしょうがないよなぁ🤔

 

ちょっと整理しておこうと、久しぶりに引っ張り出して過去の作品たちを眺めてみることにしました。

たぶん2004年ぐらいから少し抽象的に描いてみようと、あえて顔を描き入れないって方法でアフリカの絵を描いてました。
f:id:irie8428yumiko:20220813144628j:image

この年より以前の5年間は絵を描くことをやめてましたねぇ。

昔は好きなアーティストの顔ばかり描いてました。

いちばん始めに描いたのがシンディー・ローパー
f:id:irie8428yumiko:20220813144643j:image

20代の頃はマリリン・モンローをひたすら描いて描いて😀

ある程度写真を見なくても描けるようになって😆
f:id:irie8428yumiko:20220813144709j:image

19歳の時に母が大病して、私が会社を辞めたんですよ。その頃、家にいたら、昼間テレビでマリリン・モンローの映画【ナイアガラ】をやっててそれ観てどハマりしてました。

 

↓これなんて、一度描いて失くしたと勘違いしてもう一回描いてますよ(笑)
f:id:irie8428yumiko:20220813144720j:image

懐かしの【バス停留所】ラストシーンのどアップ! とかね😊
f:id:irie8428yumiko:20220813144729j:image

 

抽象的なアフリカンもそれなりに気に入ってたんですけどね。

よく聞かれました「アフリカ行ってきたんですか?」って。
f:id:irie8428yumiko:20220813144739j:image

元々風景画なんて全然得意じゃないし。

アフリカやら行ったこともないし、まず行かないです。
どこでもドアがあるなら行くけど😁❗

↓これはお気に入り☺️頭の形がすごーくイイのです。
f:id:irie8428yumiko:20220813145200j:image

そして、ある程度の絵を惜しげもなく破り捨てました😃✌️

けっこうたくさん思い切ったよ❗
f:id:irie8428yumiko:20220813145013j:image

まだ全部ってわけにはいかないけど、

気に入ってるぶんは思い出に残しつつ、

またいずれ追加処分もありだな。

 

いつか全ては消えてゆく。

ねぇ、これ全部幻想なんでしょ?

光枝おばあちゃん。
f:id:irie8428yumiko:20220813153454j:image

f:id:irie8428yumiko:20220813153850j:image

f:id:irie8428yumiko:20220813153954j:image

 

 

#アイリー美容室

#福岡市南区寺塚2丁目

#木の花ガルテン

#フットマッサージもやってます

#能面も彫ってます

#絵画 #色鉛筆 #アクリル

#仏画も好きです