思ったよりあっという間に出来た❗️依頼の品

下駄に彫刻、2回目の依頼ですがどうなることかと心配でしたが…
f:id:irie8428yumiko:20211012231617j:image

意外とすぐ出来ちゃいました😃

片方が龍で、もう片方をスターウォーズでお馴染みのヨーダにしてほしいという御注文でした。

今回は、鼻緒を付ける前の状態で持ってこられたので、下絵を入れやすかったですね。
f:id:irie8428yumiko:20211012231633j:image

やっぱヨーダやったらみとり色💚入れたい。

ナメック星人でいうとデンデやね。
f:id:irie8428yumiko:20211012231645j:image

なので、カラーにしました。

ヨーダがみとり💚なら龍も合わせてみどり💚でしょう❗️
f:id:irie8428yumiko:20211012231656j:image

左右バラバラのデザインて、うーん🤔

と思ったけど、両方みどり色という共通点で

うまいことバランスとれたかな👌⁉️
f:id:irie8428yumiko:20211012231707j:image

いやぁ~、桐は柔らかいので、切れ味の良い刃物じゃないとキレイに彫れないですね。

何はともあれ完成出来てひと安心(;´_ゝ`)

 

能面は、若女の上塗り、ツヤの砥出し、そして紅を入れたところまでできました。
f:id:irie8428yumiko:20211014231335j:image

来週は髪の毛やお歯黒、アイラインなど

段々と完成に近づいてまいります(^-^)/

次の課題も決まって😃💕ワクワク❗️

また課題と自主練の同時進行彫りやろうかなぁ🎵なんて(  ̄▽ ̄)

 

あ~、切れ味の良いノミが欲しいなぁ❗️

虫じゃなくて刃物のほうね😃

 

以前、⛳️ゴルフのボールポイントを依頼された時に一緒に丸く整えておいた黒柿があったので、やっぱ龍かなぁ😃って、キーチェーン的なもの作りました。
f:id:irie8428yumiko:20211015161408j:image

そして、能面用の飾り台を作った時の残りの合板でまたミニ⛩️鳥居。
f:id:irie8428yumiko:20211015161420j:image

背もたれを高めにして、☁️雲なんかあしらってみた。
f:id:irie8428yumiko:20211015161433j:image

能面の木材🪵から出た廃材(木曽檜)で狛猫さん🐱とか。
f:id:irie8428yumiko:20211015161442j:image

なんか遊んでばかりですね、私🌻(笑)

 

 

 

#アイリー美容室 #体調が良くなる美容室

#福岡市南区寺塚 #木の花ガルテン

#ヒーリングやってます #足揉み #レイキ

#handmade #彫刻 #桐の下駄

#能面 #アート #黒柿 #木曽檜

#ヨーダ #龍 #⛩️鳥居