沖縄🌟2日目

8時過ぎにチェックアウトしてホテルの玄関前でお迎えを待ちます。
f:id:irie8428yumiko:20220214142823j:image

前日の夜からずっと朝まで☔️雨です。
f:id:irie8428yumiko:20220214142836j:image

朝一番から斎場御嶽(せーふぁーうたき)に来ました。ここも世界遺産なんですね。
f:id:irie8428yumiko:20220214143033j:image

どうか小雨になりますように🙏
f:id:irie8428yumiko:20220214143048j:image

ここは沖縄南部で、街中と違って🌴南国の木々で原生林があって、御嶽に来る途中の道で微かな記憶が…

そういえばむかーし見た景色、37年前こんな感じの所を🚙🎶💨走ったなぁ。


f:id:irie8428yumiko:20220214143239j:image

階段の横には椿が咲いてます。


f:id:irie8428yumiko:20220214143316j:image

途中の箇所になんやかんや神聖な場所があります。

絶対に手を触れてはいけません。

喋ってもいけません。
f:id:irie8428yumiko:20220214143330j:image

f:id:irie8428yumiko:20220214143342j:image

三角形の奥に三庫理(サングーイ)、チョウノハナ、それぞれが拝所だそうです。f:id:irie8428yumiko:20220214143413j:image

今はコロナ対策で、この奥には行けません。

久高島の女神様に届くかわかりませんが、

ここまで来られたことに感謝をしました。f:id:irie8428yumiko:20220214143426j:image

 

向こうに見えている島が久高島です。

女神様アマミキヨはあの島にいるらしいです☺️行きたいな~久高島。
f:id:irie8428yumiko:20220214143518j:image

見たこと無いでっかい花。
f:id:irie8428yumiko:20220214143540j:image

駐車場🅿️に戻る前に遠くの海を🌊眺める。
f:id:irie8428yumiko:20220214143557j:image

車窓から。
f:id:irie8428yumiko:20220214143625j:image

那覇市内に戻る道すがら、道の駅に寄ったり、偶然見つけた新垣ちんすこうの本店に寄ったり、

お土産も多少買いました😃

 

新垣ちんすこう本店の【コーヒーちんすこう】と新商品【きんそこう】のうまさに感動💖

 

沖縄に呼んでくれた○さんと合流、

那覇市内のホテルでランチして、

 

1時頃から彼女たちはまた人に会うらしく、

2時間ぐらい時間潰してて❗️って、平和通り商店街から国際通りをひとりでぶらぶら🚶➰

 

再度合流して地元の知人の方にご挨拶して、

終了~❗

レンタカー屋に車を返しに行く間、渋滞にはまったり🚗🚗🚗⚡️

ナビがウソついたり、

 

そんなこんなで何故私は沖縄に呼ばれたのか?わからぬまま(´・ω・`)?

 

そうすると、同行してくれたYさん、

「なんで?なんで?って思ってたらずっとなんで?が続くから、一旦忘れてしまえばそのうち答え合わせが出てくると思う… 」

というようなことを言ってくれました。

「全てを重く受け止めるのはダメ(*_*)で、さらっと流すとこは流す、ポジティブにとらえましょう…  」みたいな感じで、

 

2人きりの時間がけっこうあったことで、ゆっくり会話することができた😃

Yさんとはがっつり話したいと前から思ってたんだ❗️  Σ(゚Д゚)あ、もしかしてこれもひとつの【理由】なのか?

やっぱ宇宙の采配だなぁ。

 

Yさんだって普段は超忙しい人だ。

自分の駄目なところ、反省点、思い癖等々、

彼女と話すことで、【わかっちゃいるけど】できてない部分をあらためて自己分析しました(・´ω`・)

Yさんのポジティブ、マイペース…

悟りですね。

 

そして色々話したなかで、

思ったように出来なかった作品をまた、自分が納得したいからチャレンジしようと思う❗️っていったら、

「うん、そういう思いを作品にぶつけるのも良いと思いますよ❗️」

と言ってくれました。

 

またこの人にチャレンジ🙂
f:id:irie8428yumiko:20220216093633j:image

自分に出来ることでしか返すことが出来ませんからね。

✨感謝✨

 

#アイリー美容室

#福岡市南区寺塚

#沖縄旅行

#斎場御嶽  

#自己分析の旅でした