2月4日から新年

2月1日、今朝の日の出。
f:id:irie8428yumiko:20220201092538j:image

2月の3日までが去年で、2月4日からが本当の新しい年が始まる🌅

 

そういう意味で言えば、1月ラストは展示会に参加させてもらえて、

こんなのとか↓
f:id:irie8428yumiko:20220201092925j:image

こんなのとか↓
f:id:irie8428yumiko:20220201093024j:image

こんなふうなの↓が
f:id:irie8428yumiko:20220201093127j:image

3点だけでも売れて☺️ほんとうに良かったです😌🌸💕感謝✨感謝✨

会場では兄に任せてあったので、

せめてもの祈願をと、出勤前の早朝から筋向かいの豊国神社に3回御詣りして作家さんたち皆様の成功を祈っておりました🙏

 

さて、いよいよ2月に入りました。
f:id:irie8428yumiko:20220201093848j:image

前回彫りました【逆髪】さんは、【蝉丸】さんと共に仲良く依頼者メアリーさんへと納めさせて頂いたのですが、
f:id:irie8428yumiko:20220201094003j:image

やはりお顔が思ったより優しいので、

もっと目がイッちゃってる感じの狂氣🤪が出せないものか❗️と…いや、出来る❗️出来る❗️

出来るはず~(((o(*゚∀゚*)o)))

なによりも自分を喜ばせたくて、

もう一回チャレンジしようと思います😃
f:id:irie8428yumiko:20220201094633j:image

前々から欲しかった【叩きのみ】も購入しましたo(^o^)o⤴️
f:id:irie8428yumiko:20220201094657j:image

作品が売れたり臨時収入が入ったら少しずつ道具や材料を買う日々☺️

彫刻の材料屋さん㈱ケインドレイクより通販しましたが、

「…冬期中は室内外の温度較差によりひび割れが出やすくなっております。入手後すぐ彫刻をしないで、少なくても3週間は能面材を室温にならしてからご使用下さい。」

て書いてある❗️(´・ω・`)

 

とりあえず↓ここまでは準備した。

f:id:irie8428yumiko:20220201095924j:image

けど3週間は長いなぁ(*´・ω・)

早く彫りたい❗️

でもひび割れとかになったら😓困るし…

もうちょい我慢するか。

 

そして、去年行こう❗️と言いながら行けてないルーツの旅、滋賀・近江八幡彦根城

今年こそ行きたい❗️秋頃か?
f:id:irie8428yumiko:20220201100827j:image

そんな2021年の12月に兄は思いがけず沖縄に、かくかくしかじか…連れてかれて、

私も誘われてたものの11月の売上が悪すぎて「行きます‼️」と言えずにいたのですが、


f:id:irie8428yumiko:20220201101819j:image

そんな私も今月13日(日)~14日(月)で沖縄に連れてかれることになりましたΣ(Д゚;/)/

こんなことが起こるなんて、マジびっくりです😅

行きたかった斎場御嶽(せーふぁーうたき)

久高島の女神様に祈る場所。
f:id:irie8428yumiko:20220201101954j:image

思えば去年の初め頃から、お笑いのガレッジセール、ゴリのYouTube【ゴリ★オキナワ】を見てて息子にも「沖縄行きたいよね。」「行こうよ、沖縄❗」と何度か口にしてた。

でも実際行けるのは何年か先かなぁー😒て思ってた。

連れてって下さるメアリーさんから、

「沖縄に呼ばれたね。じゃあいつ行きますか? …いつですか? …飛行機と宿泊代は出しますよ。」と即答を求められ。

いや、もうビビりますよ。

なぜ連れてって下さるのか???💫

 

何はともあれ時間無くて1泊ですが、

🙏有り難く✨有り難く🙏

感謝をしつつ楽しもうと思います😃

 

🍀これが新年のスタートになるわけですね🍀

 

 

#アイリー美容室 #体調が良くなる美容室

#福岡市南区寺塚 #木の花ガルテン

#ヒーリングもやってます #レイキ

#もの作りが好き

#能面 #面打ち #彫刻

#彫りたい病