2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

吉野ヶ里周辺、神社・仏閣巡り

佐賀県吉野ヶ里町にあります熊野神社です。 修学院と隣接しています。 神仏習合ですね。 遠くに山茶花(サザンカ)ロードが見えます。 大好きな草花が咲いてます 薬師堂↓ 薬師如来↓ 何如来かな?大日如来?印を結んでますね。 なんて書いてあるかよく見なかっ…

お客さんからの依頼

常連客のKさんは、時々難しい注文をされます。 私は色々作りますけど、作ったものを、アクセサリーとか仏像とか… を、買っていただくのは有難い、が❗ 「何か作って❗️️✨」という注文 ((( ;゚Д゚)))ええーっ❗️ 例えばショールを留めるブローチを木で❗️ あとは任…

日常が戻った感じ。

先週の5/13あたりからやっと、チラホラと お客さんが出てこられます☺️ これは、お客さんが、お庭に咲いてるお花を持って来て下さいました 何て言う花か?何回聞いても忘れてます 歳をとるごとに天然パーマが増してきたので、久しぶりに髪を伸ばしてみようと…

持続化緊急支援金もらえるっぽいけど…

お久しぶりの投稿です。 サボテンの花が次々に咲き始めました 最初の花2つが終ったあと、しばらく咲かないので、えっ?もうこれって終ってるの?て思いました。 多肉植物の松葉菊の花と似てますね。 コロナ❗コロナ❗で、暇で…… 4月から彫り始めた能面が ず…