信号待ちで見たもの。

朝は日の出が🌄遅くなりつつ、寒さも増してくる今日この頃。

皆様如何お過ごしでしょうか😀


f:id:irie8428yumiko:20221122112845j:image

朝の通勤でのこと🚙💨

 

西鉄高宮駅の高架下でちょうど🚥赤信号になり

高架下の路地から出て来た男性(四十代くらい?でまあまあお洒落に気をつけてる感)にふと目が止まりました。

大通りに出たかと思うと、チラリと右側に目をやりじわっと後ずさりして、もと来た路地に隠れるようにして信号待ちするでわないか❗

 

ん? 高架下で道路を渡ろうとする人は4人くらいいる。

その中に隠れたい理由の人物がいるのか?

 

男性はマスクを取り出して着けた❗

 

💡あ、そうか。

第一高校の生徒が2人いる。

高校生は真面目にマスク😷してる。

🤔ははぁ…

あの男性はおそらく第一高校の教師だな。

ノーマスクで通勤してきて、生徒たちがマスクしてるの見てヤバっと思って隠れ、

マスクをしてから青信号に変わるタイミングで

生徒たちに追いつく感じで路地からサーッと出て横断歩道を渡りました。

 

まったく💨なに面倒くさいことやってんだろうねー。
f:id:irie8428yumiko:20221122114626j:image

教師にはほぼ100%選択肢が無い?

声を上げる人いないんですかね?

校長、教頭に意見しても、その上の機関が…

ってことで、

生徒にマスクさせるのやめましょう❗って誰も言わないのでしょうね。

 

間違ってると思ってる人はたくさんいると思うけど愚民のほうがまだまだ数を上回ってる。

 

朝から面白いもの見たな😏

 

 

#アイリー美容室

#福岡市南区寺塚2丁目

#木の花ガルテン

#マスクはずそう

#愚民化しています 

#世界では、コロナ終わってます