あんずの里*階段登りはきついですね(ノД`)ノ


f:id:irie8428yumiko:20220726131036j:image

福津市にある【あんずの里 運動公園】に行きました😃

あんずの里には、お野菜を買いに何回も来たことがあるのですが、ここを見下ろす丘の上のレストランには初めて行きました。

ここが出来た最初の頃の店とは変わったみたいですね。
f:id:irie8428yumiko:20220726131247j:image

残念ながらお料理の写真は撮ってなかったです😅

ナス🍆のポロネーズパスタをいただきましたが、最近は小麦粉をなるべく食べないようにしてるので、🍝パスタはめっちゃ久しぶりでした。
f:id:irie8428yumiko:20220726131310j:image

*あんずの里 レストラン【 玄杏】
f:id:irie8428yumiko:20220726131320j:image

使ってるお野菜が無農薬だったりして、味も優しく、身体に良さそうなので、またランチに来たいと思いました🤗🎶
f:id:irie8428yumiko:20220726131333j:image

玄界灘を眺めながらのランチは落ち着きますね。

さらにこの上側が杏畑と運動公園なのですが、実は杏の満開時期🌸にも遭遇してなかったんですね。長いこと福岡民なのに😃💦
f:id:irie8428yumiko:20220726131406j:image

お腹もいっぱいになり腹ごなしに、上まで登ってみるか❗️( ´∀` )b

一段目の広場に上がったらさらに続く階段に

Σ(゚ロ゚ノ)ノ💦うわー無理かも。

これ以上登る勇気が出なーい❗

と言いつつも、

f:id:irie8428yumiko:20220726133157j:image

頑張って登ったらそれなりに達成感はありますね😃
f:id:irie8428yumiko:20220726133217j:image

過去に階段早登り大会が行われたみたいで、

子供の部から大人の部、アスリートの部など各優勝者の名前が刻まれたプレートがありました。


f:id:irie8428yumiko:20220726133228j:image

若干の遊具がありましたが、さすがに😵💦暑いので、子供連れと若い女子グループが2組だけ来てました。

登って来て気付いたんですが、途中まで車で上がって来れるんだった😅

まぁ、腹ごなしだからいっか❗️
f:id:irie8428yumiko:20220726133246j:image

曇ってたし、展望所は風も吹いてて良かった。
f:id:irie8428yumiko:20220726133311j:image

来年は是非、杏の満開シーズンに来よう❗️

せっかくここまで来たので、もうちょい足を延ばして、宗像市  鎮國寺まで行きました。
f:id:irie8428yumiko:20220726134558j:image

本堂向かって右側に沢山の蓮の花が咲いてました😃

ひとつひとつ鉢に植えてあります。
f:id:irie8428yumiko:20220726134819j:image

葉っぱも花も大きいです❗f:id:irie8428yumiko:20220726134829j:image

蓮の他にはサルスベリニチニチソウ、百合など。

いつも何らかの花が咲いていますね。
f:id:irie8428yumiko:20220726134837j:image

まだ色鮮やかさの残る紫陽花も。
f:id:irie8428yumiko:20220726134856j:image

しばし池の鯉を眺めてゆったりと涼みました☺️🌿
f:id:irie8428yumiko:20220726134909j:image

 

 

#アイリー美容室

#福岡市南区寺塚2丁目

#木の花ガルテン

#福津市 #あんずの里 #レストラン 玄杏

#あんずの里運動公園

#宗像市 #鎮國寺

#蓮の花

#寺巡り