ちょっとガッカリしたウォーキング

朝はまだ涼しいから、ウォーキング🚶が気持ちいいです🌿
f:id:irie8428yumiko:20220605153216j:image

これ、不思議な花ですね😀
f:id:irie8428yumiko:20220605153233j:image

紫陽花も1週間前より咲いてます。
f:id:irie8428yumiko:20220605153248j:image

何とかアジサイて、名前忘れたけど、

実は↓アジサイじゃないんでしょ?
f:id:irie8428yumiko:20220605153258j:image

犬🐶のフン💩を片付ける人↓
f:id:irie8428yumiko:20220605153312j:image

 

アップダウンのあるご近所を遠回りしてから大池公園を一周しています。

なにせ足腰弱ってますので鍛えなきゃ😅
f:id:irie8428yumiko:20220605153328j:image

こちらも紫陽花真っ盛り🤗
f:id:irie8428yumiko:20220605153336j:image

↓春頃には草刈りされてスッキリしていた池もこのとおり❗️池とは思えないですね。

鴨とかシラサギとか生き物にとっては、いい隠れ家になってるんでしょう。
f:id:irie8428yumiko:20220605153348j:image

この草🌿は水辺に生えるから葦なのでしょうか?

ホントに子供の頃のほうが、🌱植物の種類もっとたくさん覚えてたのにね┐(-。-;)┌

すっかりわからなくなってしまいました⤵️

母がいた頃は「これ、何?」って聞けたし。
f:id:irie8428yumiko:20220605153356j:image

この草はすごく成長が早くて、もう1m以上あるんじゃないかな。

で、最後は大好きな(桜)緑の🌳アーチを通って店に戻るのですが…  ?( ・д・)あれ?

なんだかスッキリし過ぎてる。
f:id:irie8428yumiko:20220605153417j:image

身長162cmの私が余裕で通れるくらいに桜の枝が被さってたはずなのに、😧枝が無い❗️
f:id:irie8428yumiko:20220605153432j:image

太い枝がバッサリ切られてた⤵️

3ヶ所も。
f:id:irie8428yumiko:20220605153441j:image

いや~、せっかくイイ感じに枝がせり出してて、この通路に覆い被さって🌸まるで桜のアーチでした。🌸花の時期は毎年楽しみだったのになぁ。

たしかに身長170cm以上の人が通ったら頭ぶつけるかもしれんけど💧
f:id:irie8428yumiko:20220605153451j:image

他にも、5月半ばに遅れて咲いていた桜の🌳木が根元からバッサリと無くなってた❗️

あれはもしかして寿命が近くなってたから遅れてしかも花が小さかったのか?

 

そんなこんなの残念な朝でした。

 

 

#アイリー美容室

#福岡市南区寺塚2丁目

#木の花ガルテン

#ウォーキング

#大池公園 #朝の散歩