食後低血圧?

最近、夫は晩御飯の時に、

ある程度お腹がいっぱいになる頃、

手がキンキン❄️に冷えてくる。

 

本人もご飯の途中から寒がるほど(゚A゚;)

 

ふつう、🍚ご飯たべてたら身体が暖まってくるはずでしょう。

それが異常な冷たさになるんです。

もう指先に血が通ってないみたい❗️


f:id:irie8428yumiko:20220305064415j:image

で🔎ググってみた。

 

多分これではないかと…

 

*食後低血圧

*運動不足

*筋肉量不足

*炭水化物摂りすぎ

*老人と女性に多い

*鉄分不足

 

……等々。しかし、私よりは筋肉あるし、

チャリ通勤🚲️してるし(´・ω・`)?

 

やっぱ炭水化物摂りすぎかな?

食後低血圧には他にも色々症状があるようですが、今のところ手先の冷えと異常な眠気💤だけみたいです。

ふつうの人より確実に炭水化物は摂りすぎているから、

食べ始めてから胃に血液が集中するのも人の何倍も❓なのかなって。

で、調べた結果、医学的にははっきりしたことはわかってないらしい。

 

これは漢方の分野で解決すると思いますが、

昨晩はそういえば、

「手が冷たい❗️😫」ってワーワー言い出さないから、「今日は冷たくないと?」って聞いたら、

私の📩忠告を聞いて

「鉄分を摂ったけんね。」と言う。

「(  ̄▽ ̄)ミロ飲んだ❗️」って。

 

(*´・ω・)あのさぁ…  それ思いっきり甘いやん。

しかも鉄分ったって、ヒジキとか海苔の佃煮とかレバーとかでちゃんと食品から摂らないとね……

 

「( ´-ω-)うん、わかっとう。だけん明日からのメニューにもちゃんと考えとう。」

だそうです。

 

毎日が常に食べ過ぎ状態であるため、

運動してても、身体の機能が衰えてるなぁって思うのです。

しょっちゅうやってた🚲️チャリの練習も以前よりずいぶん減ってるし、

f:id:irie8428yumiko:20220305064253j:image

元々ストレッチなどの準備運動しないから、

アキレス腱切れるわ、肩こわすわで……

運動やってた人が怪我やらなんやらで、急激に運動量が減ると何もやってない人よりバランス崩れるんかなぁ?

等々考えます。

 

あー┐(-。-;)┌やれやれ。

 

ついでにご飯の後でまたヤマザキの菓子パンなど食べてるからそれをやめろって言ったら

「いや、食べよらんよ。」

はあ😒⁉️ 買ってきとるやん。そこに置いてあるやん。

今日はたまたまやら言いよるし。

 

言ってもわからないんだな。

 

鉄分摂るのは良いが、炭水化物減らせ❗️

晩御飯に3合食べるのやめろ❗️

ヤマザキの菓子パン食べるのやめろ❗️

 

みなさま、身体の不調の原因となる食べ過ぎにはお気をつけ下さい。

 

 

 

#アイリー美容室

#食後低血圧?

#食事をすると手が冷える

#鉄分不足 #炭水化物摂りすぎ

#老化 #筋肉量不足 #運動不足

#健康がいちばん