能面【若女】、そして下駄のご依頼また来たー❗️

うちの団地の🅿️駐車場や生垣の横などにケイトウをちょこちょこっと植えておいたら、
f:id:irie8428yumiko:20211019221559j:image

ようやくいくつか根付いて花を咲かせてくれました🌱

植えた時期が季節はずれだったし、一旦草刈り業者に刈られたり、日照時間が少なかったりで全部は大きくなれなかったけど、
f:id:irie8428yumiko:20211019221608j:image

これでまた来年は、芽🌱を出してくれるかな?( ´∀` )b

 

さて、能面【若女】ですが、こうやって完成品と比べてみると、まだまだ真っ白く見えますね。
f:id:irie8428yumiko:20211019222210j:image

顔料を含ませた布を固く絞って少しずつ面に押し当てて、

徐々に色を重ねていって濃くしていきます。
f:id:irie8428yumiko:20211019222239j:image

あとは髪の毛と眉を入れて…

 

若女の完成間近で、次の課題も決まりましたが、また自主練始めちゃいました( ≧∀≦)ノ

もはや部活です(笑)
f:id:irie8428yumiko:20211019222915j:image

【小面】に非常に近いお顔の【万媚】(まんび)という面にしました。

御手本無しですが、能面の本に付いてる付録の型紙で挑戦です。

行き詰まったら師匠にアドバイスもらうし😃

 

しかし切り出し作業と彫りすぎで、腱鞘炎一歩手前かも(;`・ω・)  ヤバいヤバい❗️

軽くマメができてしまった(>_<)

全指疲れた😖💦

 

先日の依頼品、ヨーダの下駄をお渡しすることができまして、とても喜んでいただきました😃✌️
f:id:irie8428yumiko:20211020211407j:image

その数時間後、またお客さんからショートメール📩が届いてて…

( ゚Д゚)❗「次に彫ってもらう下駄を送りたいのですが送り先の住所を教えて下さい。」

 

次の下駄…って、早っ❗️今日渡して今日次の注文?

(;´_ゝ`)まぁ、有難いことですが

今度はいったいどんなデザイン頼まれるんだろう?  ドキドキ((( ;゚Д゚)))

 

ていうか、うちは美容室ですが(  ̄▽ ̄)

 

 

🍀ヒーリング🍀

爪先からふくらはぎまで保湿クリームとローションで揉みほぐします。

そして、頭から優しく指圧しながら氣を流します。

約40分~くらい

¥3000

福岡市南区寺塚2丁目

木の花ガルテン

(092)512-6233

「足が軽くなった」「身体も軽くなった」

「気分も💚明るくなった」「なんだか✨スッキリした」など嬉しい感想をいただいています。ご予約くださいませm(_ _)m

 

Facebook   Yumiko Yamada

Instagram   yumikoirie64

 

#アイリー美容室  #体調が良くなる美容室

#レイキ #量子波  #波動

#フットマッサージ  #足揉み

#リラクゼーション

#能面  #若女  #彫刻  #面打ち

#handmade  #ケイトウ #下駄に彫刻