唐津までドライブ(^-^)


f:id:irie8428yumiko:20211005091254j:image

最近はまた各地で気温30℃超えだったり🔥暑い日☀️が続いてますね。

10/4(月)は、唐津を散策しました。
f:id:irie8428yumiko:20211005091324j:image

予定では門司に行こうとしてたんですが、

実家にも行くことになったので、じゃあ西方面にしよう❗️と、予定変更。
f:id:irie8428yumiko:20211005091347j:image

走ったことない道路を通るのが苦手な私は、

今回また初の道路😅今宿バイパス~二丈浜玉道路を走りました。てへペロ😅😅😅
f:id:irie8428yumiko:20211005091359j:image

いや、道路事情に関しては、ほんとビビリなんで。

運転慣れてない女性は高速道路乗れない人、または、乗れるけどちょっとコワイて人けっこういますよね。
f:id:irie8428yumiko:20211005091414j:image

まあ、私はそのわりに運転が荒いってよく言われますが😅

f:id:irie8428yumiko:20211005091431j:image

佐志八幡宮という神社の中に

龍体神社というのがありました。
f:id:irie8428yumiko:20211005091444j:image

龍体神社って、あまり見ない名称かなぁ🤔

 

空の色がなんだか久しぶりに霞んでないな。鮮やかな青🟦だなぁ✨って思った。
f:id:irie8428yumiko:20211005091508j:image

 

小高い丘の上にあります妙見神社からは、遠くに唐津城が見えます❗️
f:id:irie8428yumiko:20211005091557j:image

f:id:irie8428yumiko:20211005091625j:image

妙見と名の付く所って、海辺と龍がセット?

(☆妙見☆…北極星または北斗七星を神格化したもの。天の中心にあり天之御中主命として信仰。)

ここって星🌟がたくさん飾ってあり、北斗七星⭐がシンボルマークになってます。
f:id:irie8428yumiko:20211005091652j:image

カッコいい龍の御朱印をGET!
f:id:irie8428yumiko:20211005091733j:image

龍の文字の上から紫色🟪で天之御中主大神と書かれています。

どちらの神社も【龍】が今回のキーワードかな?😀


f:id:irie8428yumiko:20211005091804j:image

ランチまでにまだちょっと時間があるので、

唐津神社に行くと、
f:id:irie8428yumiko:20211005091814j:image

早めの七五三参りに遭遇☺️  いいですねぇ✨


f:id:irie8428yumiko:20211005091843j:image

お昼のランチを食べようと、唐津市京町へ歩いてみたら、めっちゃ近かった。

ここは一方通行の商店街みたいな通りです。
f:id:irie8428yumiko:20211005091903j:image

お昼頃なのに閑散としてます。*1🍃

全体的に人通りが少なく、街もこじんまりとして寂れた雰囲気ですが、

これくらいの規模の街に昭和の頃の活気があれば👍良いですよね。

発展し過ぎると自然が減るのでほどよい環境を望みます🙏

 

 

🍀ヒーリング🍀

爪先からふくらはぎまで保湿クリームとローションで揉みほぐします。

そして、頭から優しく指圧しながら氣を流します。

約40分~くらい

¥3000

福岡市南区寺塚

木の花ガルテン

(092)512-6233

「足が軽くなった」「身体も軽くなった」

「気分も💚明るくなった」「なんだか✨スッキリした」など嬉しい感想をいただいています。ご予約くださいませm(_ _)m

 

Facebook    Yumiko Yamada

Instagram    yumikoirie64

 

#アイリー美容室  #体調が良くなる美容室

#フットマッサージ  #足揉み  #レイキ

#量子波  #リラクゼーション

#神社巡り #唐津市 #唐津神社

#佐志八幡宮  #妙見神社  #御朱印

 

 

*1:+_+