ここに来たかった(^o^)大野城跡

太宰府から岩屋城跡へ行こうとして🚗💨

上る途中に道沿いで「岩屋城跡」の看板を見つけたけど、
f:id:irie8428yumiko:20210512202616j:image

え?駐車場とか無いの?って…  さらに上がると今度は「ここから下る↓」的な看板の「岩屋城跡」の表示が。

それでどーしょう?と、とりあえず上まで車を走らせてると❗

(・o・)❗あっ❗ここだ❗
f:id:irie8428yumiko:20210512202743j:image

33年前に一度だけ来たことがある場所が。

な~んだ、ここだったんだ。
f:id:irie8428yumiko:20210512202901j:image

大野城市の地名の由来である大野城跡。
f:id:irie8428yumiko:20210512203017j:image

山のてっぺんの山城跡です。
f:id:irie8428yumiko:20210512203051j:image

33年前に来た時はお腹が大きかった。

息子が33歳なのでちょうど33年前とわかるのです😀
f:id:irie8428yumiko:20210512203109j:image

当時は元夫の運転🚙で、私は道に詳しくなくあまり覚えないほうなので、またこの場所に来たいと思ってもあの時どうやってここに来たのか?わからずにいた。
f:id:irie8428yumiko:20210512203301j:image

またここに来られてすごく嬉しい😃⤴️
f:id:irie8428yumiko:20210512203316j:image

全く記憶にも無いけど、このあたりに三十三体の石仏が散りばめられているみたいです。

なんか【33】でシンクロするね☀️
f:id:irie8428yumiko:20210512203337j:image

四王寺山っていうけど、

その名のとおり四王寺というお寺もあったのですね。

道に迷うと大変なので石仏散策はやめときました😅
f:id:irie8428yumiko:20210512203352j:image

🌱しかしホントに気持ちの良い場所です🍀
f:id:irie8428yumiko:20210512203408j:image

懐かしさを感じるというか……
f:id:irie8428yumiko:20210512203421j:image

子供の頃こんなふうな斜面でよく遊んだからかなぁ😃
f:id:irie8428yumiko:20210512203444j:image

ランチ食べたあとやったけど…🍙お弁当持ってくればよかったね🎵
f:id:irie8428yumiko:20210512203459j:image

息子も33年ぶりに来たことになるのかな(笑)

「知らん❗」と言うてました。
f:id:irie8428yumiko:20210512203517j:image

若い頃はそこまで古代の歴史とか遺跡とかに興味があったわけじゃなかったのですが、ここがずっと気になってたんです。
f:id:irie8428yumiko:20210512203545j:image

そういえば、何ヵ月か前に兄がブログで書いてたのもここだったんだ😃
f:id:irie8428yumiko:20210512203601j:image

ずっと来たかった場所に思いがけず来られて良かった。

この良き一日に✨感謝✨

 

 

🍀ヒーリング🍀

爪先からふくらはぎまで保湿クリームとローションで揉みほぐします。

そして、頭から優しく指圧しながら氣を流します。

約40分~くらい

¥3000

福岡市南区寺塚

木の花ガルテン

(092)512-6233

「足が軽くなった」「身体も軽くなった」

「気分も💚明るくなった」「なんだか✨スッキリした」など嬉しい感想をいただいています。ご予約くださいませm(_ _)m

 

Facebook   Yumiko Yamada

Instagram   yumikoirie64

 

#アイリー美容室  #体調が良くなる美容室

#ヒーリング #足揉み #フットマッサージ

#レイキ #量子波 #チャクラを整える

#四王寺山 #大野城跡 #太宰府

#山城跡 #遺跡