御位牌立ての完成、そして菖蒲の思い出💜

先週末、公立高校で英語の先生をされているお客さんとその同僚の方と、うちの息子の4人で

【和食  ひら川】にてお食事会しました❗️
f:id:irie8428yumiko:20200605190135j:image

この日のメニューは定番 豚の角煮、お魚の西京焼き、だし巻き玉子、海老の🦐しんじょう、紫いもと野菜のジュレ、タコ飯、お味噌汁、和え物など、そしてデザートに柚子のシャーベット💛

おそらく柚子シャーベットはサービスで付けてくれたものと思われます😃

たいへん💖美味しゅうございました。

 

お客さんたちにもスゴく喜んでもらって、

高校の先生方との食事会などでぜひまた来たいとのこと、6月からやっと夜の営業を再開したばかりのひら川さんにも貢献出来ました(^-^)🎵

★和食  ひら川

  18:00~L.O 23:00

(092)707-3209

定休日   水曜日

 

さて、先日から頼まれていた法要時の位牌立て2個出来ました❗️

我ながらよく頑張った( ≧∀≦)ノイエーイ❗️
f:id:irie8428yumiko:20200606100634j:image

やはり仏教美術的曲線は譲れない( *´艸`)

主役はあくまでも御位牌たちなので、
f:id:irie8428yumiko:20200606100715j:image

蓮と雲の柄を彫りだけで、敢えて金色などは入れずシンプルに焦げ茶色一色に仕上げました。
f:id:irie8428yumiko:20200606100744j:image

お休みの日は、

宮地嶽神社のこれ↓が見たくて、
f:id:irie8428yumiko:20200608155250j:image

行ってきました❗️

菖蒲まつり😀ですね。

f:id:irie8428yumiko:20200608155330j:image

境内は菖蒲が敷き詰められて一面紫色💜f:id:irie8428yumiko:20200608155359j:image

f:id:irie8428yumiko:20200608155824j:image

奥の菖蒲池…といってもホースで水を注入の最中でした。
f:id:irie8428yumiko:20200608161137j:image

元気だった頃の母と、菖蒲の時期には2~3回来たかな。
f:id:irie8428yumiko:20200608181824j:image

これはたしか10年前?だったと思う。
f:id:irie8428yumiko:20200608181849j:image

思えば背骨の圧迫骨折から転がるように

両親揃って人生の幕を閉じたなぁ。

 

特別限定御朱印ではなく、普通の御朱印いただきました。
f:id:irie8428yumiko:20200608181412j:image

 

 

🍀ヒーリング(氣功)🍀

爪先からふくらはぎまで保湿クリームとローションで揉みほぐします。

そして、頭から優しく指圧しながら氣を流します。

約40分~くらい

¥3000

福岡市南区寺塚2丁目

木の花ガルテン

(092)512-6233

「足が軽くなった」「身体も軽くなった」

「気分も💚明るくなった」「なんだか✨スッキリした」など嬉しい感想をいただいています。

ご予約くださいませm(_ _)m

 

Facebook    Yumiko Yamada

Instagram    yumikoirie64

 

#アイリー美容室  #体調が良くなる美容室

#ヒーリング #氣功 #量子波

ラクゼーション #フットマッサージ

#足揉み #チャクラを整える

#和食 ひら川  #手作り #handmade

#御位牌立て

#宮地嶽神社 #菖蒲まつり #御朱印