現代医療の盲点か?( -_・)?

この度、やっとで夫の足の異常な腫れの原因が判明したわけですが、

【左足アキレス腱断裂】

 

あっちの病院、こっちの病院と、

やれどこの病院が評判良いとか聞いて、

 

かれこれ5つの病院をまわり、

散々レントゲン撮って

血液検査、血管の詰まりなど医療機器を使って調べてもらい、

疑いのある可能性として、ウイルス性とか菌とか、甲状腺とか……

弟が病気したし、膠原病の可能性も考えたり。

検査の結果、甲状腺だと両足腫れますと言われ、

(-ω- ?)どこも異状はありません❗️

でした。

 

夫曰く「ここ触ったらアキレス腱が無いよ❗️切れとっちゃなかろうか❓」

 

(¬_¬)でも切れてたらあんだけ病院行ってるんだから医者なら触ればすぐ気付くやろうし、

🚲️チャリこいでるやん。…て普通思いますよね。

なので、「だって先生に切れてますよ❗️て言われてないんやろ?」と、

私もまさか切れてるとは思いませんでした。

!Σ( ̄□ ̄;)

で、私にワーワー言われても仕方無いので

「じゃあ、先生にアキレス切れてないですか? って聞けばいいやん❗」

本人も足のどの部分がいちばん痛いのか?がわかってなかったんでしょうね。

何度も転んだりぶつけたりしてるし。

 

5軒目の整形外科での3度目の通院時に夫は

アキレス切れてないか聞いたわけです。

その時に初めて医者はアキレス腱を調べたそうです( ´゚д゚`)エー?まじか?

 

てかさー、初歩的ミスじゃない?

最初に触診とかしないんですか?

今まで誰も?触診しない?

一回もアキレス疑ってない?

医療機器ばかりに頼って?

いちばん原始的検査方法ですぐわかったやん。

( ゚Д゚)ノはい、触ってすぐ、「切れてますね❗️」と診断されました。

 

で、単純に足の表側ばかり見てうしろ側は全然見なかったらしいですし、

どの辺が痛いですか?みたいに触ったりしないって。

そしてレントゲンにはアキレス腱が切れても写らないらしい。( ´゚д゚`)アチャー

 

それにしたって医者なんだから誰かひとりくらい気付いても良さそうなもん。

 

ネットで調べたら、切れても歩けないこともないと書いてあった。

でも、医者も切れてたら歩けないと思い込んでいたんでしょうか?

 

*30~50代のスポーツ愛好家によくある。

*老化現象のひとつ。

 

(^。^;)夫は自称スポーツマンを名乗り、

昔は国体まで行っただの、トライアスロンに出ただの、監督もやったことがあるだのと言いますが、

基本的にストレッチとかしません。

冗談抜きで老人より身体がかたいのです。

 

この辺のところにも原因はあるのかもしれませんね。

良い方に考えれば、壱岐ロードレース🚲️で怪我して大事故になる前にこれで強制終了にしていただいて、

天😇の計らいに感謝( T∀T)✨

フッフッ😁7月のメディアドーム競輪競争にも出られまい。

まぁ、コロナの騒ぎがどこまで続くかにもよりますが。

 

昨日の朝、☆鼻をかんだら鼻血が出てる夢☆

を見たんです。少し濁った血…大量ではない。

👉この場合、散財や病気など悪いことが起こる暗示。

しかしながら、何かを失うことで大切な何かを守るという意味もあるそうです。

まさにこの状況ドンピシャでした( ゚д゚)❗

 

3月30日から入院だそうです。

やれやれ……

 

一度は枯れかかっていたベコニアがぐんぐん伸びています。これの本体が枯れたんで、挿し芽🌱なんです。
f:id:irie8428yumiko:20200327142731j:image

ゼラニウムも枯れたかな?と思ってたらまた伸びてきました。

実物はやさしいサーモンピンクですけど、
f:id:irie8428yumiko:20200327142755j:image

めちゃ濃いめピンクにみえますね。

 

 

🍀ヒーリング(氣功)🍀

爪先からふくらはぎまで保湿クリームとローションで揉みほぐします。

そして、頭から優しく指圧しながら氣を流します。

約40分~くらい

¥3000

福岡市南区寺塚

木の花ガルテン

(092)512-6233

「足が軽くなった」「身体も軽くなった」

「気分も💚明るくなった」「なんだかスッキリ✨した」など、嬉しい感想をいただいています。ご予約くださいませm(_ _)m

 

Facebook     Yumiko Yamada

Instagram     yumikoirie64

 

#アイリー美容室  #体調が良くなる美容室

#ヒーリング #氣功  #量子波 

#現代医療の盲点  #アキレス腱断裂

#触診しない? #レントゲンに写らない

#夢占い