五十肩(;TДT)

【金のなる木】にピンクの花が咲きました。f:id:irie8428yumiko:20200215084809j:image

 

さて、ついに五十肩というやつになってしまいました。

正確には、なっていたのに知らずに

更に、肩に負担をかけてしまったΣ(゚Д゚;)

ということだとわかりました。

 

腕が急に上がらなくなるのが五十肩だと思ってました。

腕はバリバリ上がりますよ❗️

ところがタイプが違う五十肩があるんですね。

あとで調べてわかった。

上げたら痛いならまだマシかも。

なにもせんでもずーーっと痛い😖💥

 

①急性期、②亜急性期、③慢性期とあって

①の急性期の状態が安静にしてても常に痛い。

私の場合、12月から1月にかけてこれだったんですね。

整骨院に2回行って痛みはなくなって、腕のシビレだけが残っていた。

この状態が②の亜急性期。

これを五十肩とは知らなかったので、いつものひどい凝りによるものと思い、

もう硬い木はノコギリで切らないし、すでに切ってあるぶんをミニ地蔵にしようと、

硬い木を彫ったのです。

自分ではそんなに根詰めて彫ったつもりはないのだけれど💧

翌朝、目覚めとともに激痛😖💥がぁ❗️

 

これが2月9日、日曜日の朝。

そして月、火、痛みはおさまらず

初めての鍼灸に行ってみようと思い立ち、

水曜日の出勤前に区役所行って【はりきゅう受領証】ってのを申請しました。

((^^)d 保健を使うならこれが必要です)

 

鍼灸「高野」というところに行きました。

 

腕に何かされたな❗️と思ったらもう鍼が刺さってて、

😀あ、もうささってるんだ❗️と言ったら

😊「頭にも刺さってますよ🎵」と先生。

 

全然痛くないんですね❗️

刺してしばらく置いて、うつ伏せになって首やら数ヶ所刺されて、今度は横向きでまた腕に数ヶ所、そのうちいちばん太い鍼にお灸が

📍まち針のようなかたちでくっついて燃えてました。

 

施術の直後、受付カウンターでお金を払うとき、

❗あっ❗️痛くない❗️😮

と思ったのもつかの間、

外に出たらもう痛みが戻ってきました(泣)

 

しばらく治療を続けないとね😭😭😭

肩に負担かけすぎたのは自分だから💧

 

仕事で人の肩揉んでる場合じゃない❗️

お客さんの肩揉んであげたら響きました😖💥

 

 

#アイリー美容室  #福岡市南区寺塚 

#体調が良くなる美容室

#木の花ガルテン

#五十肩  #肩の炎症  #急性期 #鍼灸「高野」#はりきゅう受領証は区役所で申請