ぼちぼちやってます。

この観葉植物、クワズイモは元々は弟がMR.Gstudioを造った時、お客さんから御祝いにといただいたものが枯れたと思って捨てようとしていた鉢を私が譲り受け、

😊何植えようかなぁ~🎵って考えてたら❗️f:id:irie8428yumiko:20191120085826j:image

根っこが生きてて、芽が出て、株を殖やしていったものなのです。

そうそう❗️嬉しい報告😀

弟MR.G、呼吸器のために喉に開けられていた穴もついに塞がれました👌

今日はうちの夫が初めて面会に行きましたが、一番危険な状態を見ていないので、

すっかり痩せてしまっている弟を見て

「涙をこらえるのに必死やった( ;∀;)」

といってました(^o^)

 

 

そして木の花ガルテンで購入した巨大花キリンは、新しいつぼみがにょきにょきと育ってきています。
f:id:irie8428yumiko:20191120085851j:image
花が咲くって✨嬉しいですね😃

 

これは、兄からこういうの彫ってみる?と言われて、先日実家から借りてきた蛙の彫刻。f:id:irie8428yumiko:20191120133732j:image
なんと竹の節の部分で出来てます。

そうとう固い?…てか彫りにくい?
f:id:irie8428yumiko:20191120133817j:image
昔々おじいちゃんがどこかで買ってきたらしいので、かれこれ55年~前のものです。そういえば、物心ついた時から見覚えあると思ってた。

現在、弟が住んでいる家はおじいちゃんが亡くなる2年前に買ったもので、

小さい頃に一時期住んでいたんですが、

新聞記者だったじいちゃんがいろんな伝統工芸師の知り合いからいただいたものがたくさんありました。

なかには、人間国宝の人からいただいた工芸品も多数ありましたね。

私たち家族は知らないうちに影響受けていたんですかね?(^-^)

 

で、黒柿で彫っている途中です。

ちょうど良いマダラ模様がありました。
f:id:irie8428yumiko:20191121173938j:image
白の絵の具でまだ彫り込むところに印をつけています。
f:id:irie8428yumiko:20191121174005j:image

そうこうしているうちに…

次の孫次郎さんがこんな感じになってます。
f:id:irie8428yumiko:20191121180127j:image

 

もう全然仕事してないみたいやね(笑)❗

一応、ここは美容室ですよ😃

知り合いのオバチャンから「ぼちぼちでいいのよ❗️」って言われたのが、心に残っているんですよね。

そうか❗️これでいいのか😀ってね。

先日、ミニ観音さま買ってくださったお客さんが友達に見せたら「私も欲しい~😀」って

、まじ何の店だかわかりませんね。

はい(^-^)/仏像ありまーす‼️

 

🍀ヒーリング(氣功)🍀

爪先からふくらはぎまで保湿クリームとローションで揉みほぐします。

そして、頭から優しく指圧しながら【氣】を流します。

約40分~くらい

¥3000

福岡市南区寺塚

木の花ガルテン

(092)512-6233

「足が軽くなった」「体も軽くなった」「気分も💚明るくなった」「なんだか✨スッキリした」など嬉しい感想をいただいています。

ご予約をお願いします❗️

 

Facebook    Yumiko Yamada

Instagram    yumikoirie64

 

#体調が良くなる美容室 #アイリー美容室#氣功 #ヒーリング #仏像あります #能面 #孫次郎#花キリン #クワズイモ #観葉植物 #彫刻 #MR.G回復中