習い事始めました( ・∇・)&Mr.G入院

7月の第2週あたりから弟Mr.Gが入院♿🏥して、当初は風邪をこじらせて肺炎ってことで、「1週間もしたら退院しますよ❗」と

嫁から聞いていたのですが、

11日(木)頃に兄が面会に行ったら「けっこう重症やったよ😲」って😓

土曜日13日の朝、嫁から📲着信ありで、何かと思ったら、病院に呼び出されて今から行きます❗とかなり慌てたようすで、

こっちもびっくりして💦まさか息してない⁉みたいに聞こえたんで!Σ(×_×;)!マジビビったです。

あとで聞いたら電話してきた医者が「気管送還」と「気管切開」を言い間違えてた?らしい。

日赤に駆け付けたら、苦しそうにしながら、📲スマホいじってました( ´,_ゝ`)

重症の肺炎と説明されたが、その後、膠原病との結果でした(;´_ゝ`)

でもね、絶対治ります❗

弟は前々から食生活や運動不足(私もやけど😅)、寝不足とか…いつか病気するな(*´・ω・`)bって思ったけど、突然来ましたね。

いや、顔がむくんでたり兆候はあったんでしょうが、人って大ごとにならんと氣を付けないものです。

まだ予断を許さない状況ですが、絶対治ります😃

私のシナリオでは、これを機に弟はとても健康に気を付ける人になるであろう( ̄∇ ̄*)ゞ

 

さて、ちょいちょい我流で仏像なんぞ彫っているワタクシですが、

🔰初めて彫刻習いに行きました✨

f:id:irie8428yumiko:20190721103725j:image

能面打ち教室でーす(^o^)v

え?今さら習わなくてもいいんじゃない?と言われたりもしますが、いえいえ😃奥が深いですよ。

f:id:irie8428yumiko:20190721104113j:image

f:id:irie8428yumiko:20190721104129j:image

早良区四箇田団地にある額縁屋さんで行われます。

教室は木曜と日曜ですが、曜日は相談に応ずってことで私の定休日・月曜午前中~にしていただきました。

   ★ ミライガクブチ

   早良区四箇田団地4-111

    月2回コース…¥6000

    月3回コース…¥8000


f:id:irie8428yumiko:20190721105101j:image

月2回コースにしまして最初のお月謝¥6000+材料費¥14,904(木曽檜、彫刻刀2本、型紙代)

計=¥20,904( TДT)💦💦💦

私にしては大出費で痛いところですが、

第1回目、7月15日行ってみて…

まさに瞑想(*´-`)だな❗と。

先生と雑談しながら教えてもらいながら、

ふと、我を忘れて無我夢中で彫っている自分に気づく(°▽°)✴

木曽檜の香りも良いし、♨温泉行きたい(*`・ω・)ゞね

パーツごとに細かい型紙がたくさんあるんです。型紙にピタリと合うように慎重に彫り進んでいきます。

型紙より彫り過ぎると形が変わってしまいます😵

サクッと彫れて気持ちいい~😆🍀😌🍀

あっという間の3時間でした。

やっぱり高級な彫刻材は良いですねぇ❤

いつも行く彫刻屋の木曽檜が¥20,000😰で手が出なかったですもん。


f:id:irie8428yumiko:20190721111510j:image

次は2週あけて月末の29日、あまり勝手に彫り進んでもなぁ…でも型紙に合わせてちょっとずつ😃とかやってたら、添えてるほうの左親指の爪が随分削れてしまって💦😰

指サックか軍手はめときゃ良かった。

 

 

🍀ヒーリング(氣功)🍀

爪先からふくらはぎまで保湿クリームとローションで揉みほぐします。

そして、頭から優しく指圧しながら【氣】を

流します。

約40分くらい   

¥3000

「足が軽くなった」「体も軽くなった」「気分💚の明るくなった」「なんだかスッキリ✨した」など、嬉しい感想をいただいています。

興味ある方はFacebookからmessengerでどうぞ😃

 

Facebook    Yumiko Yamada

Instagram    yumikoirie64

 

 

#美容室  #ヒーリング  #氣功  #能面打ち  

#ミライガクブチ  #早良区四箇田団地の額縁屋さん  #Mr.G入院