スピ話 白龍


f:id:irie8428yumiko:20190302093142j:image

うちの店に博多人形の白龍がある。

これは、母方のおじいちゃんが女の子のなかでは初孫である私が辰年に生まれた記念に買ったものです。(と、母から聞いた)

当時のおじいちゃんは朝日新聞社で博多の著名人的な感じでコラムを書いてたような人だったので、多くの伝統工芸師、人間国宝とかお友だちだったとか。

そういう方の作品らしい(小島与一さんて方かも⁉)が、定かではない。

まぁ、それが私が21才で実家を出てから30年

見つからなかったんだけど、

2016年に父が他界したのをきっかけに、

長年溜め込んだ両親の荷物を兄が大幅に処分した結果、

「由美ちゃんの龍が出てきたよ😄」と連絡をもらい30年ぶりに再会できました。

母は44才から脳腫瘍もあって、記憶も乏しかったので、ずっと「あなたに持たせたはずやけどねぇ。」って言ってました(^_^;)

 

そんなおり、家で夫とテレビを観てるとき、俳優の白龍さんが出てたんですよ。

そしたら夫とが、「ばあちゃんが昔、白龍❗白龍❗言いよった。」

て、言うからなんのこと?て聞いたら、

「ばあちゃんが昔、千鳥橋の角のところで屋台🍢ばしよってから、それが【白龍】ていう屋号やった。」

😲❗龍が出てきてこの話が出てくるとは❗

今の夫と再婚した7年前にそのばあちゃんの形見の金のネックレスを私に託されている。

 

 

🍀ヒーリング🍀

まず、爪先からふくらはぎまで保湿クリームとローションで揉みほぐします。

そして頭のてっぺんから優しく指圧しながら【氣】を流します。

約40分くらい。

¥3000

足が軽くなった❗

体調が戻った🎵

気分が楽になった💚など嬉しい感想をいただいています😊

興味ある方はFacebookからmessengerでどうぞ😃

 

Facebook

YumikoYamada

Instagram

yumikoirie64

#福岡市南区の美容室

#ヒーリング

#スピリチュアル