2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お客さんと基山町へ、ドライブ🍴ランチ

今年は暖冬だったせいか、桜の開花が早かったですね。 まだ3月なのに、もうすっかり満開です さて、長年の常連さんであるUさん、 ご両親が他界され、介護から解放されたので しばらく我慢していた《ちょっと遠出してのランチ》に行きましょう❗️と、先日から…

神社巡り★久留米~田主丸

3/14(月)、雨の予報が出ていたものの、 やっぱりどこか行きたいので 久留米の高良大社へ行きました (息子のリクエストでした) 駐車場からここまでの階段がかなりキツいです❗️ 最近ウォーキングもやってないし。生憎、すごく霞んでて、遠くの山⛰️は見えません…

能面日記★曲見 … からの🌸桜

午前中は能面教室にて、【曲見】の塗り作業。 これまでの作品よりも色味の出し方が難しいです。 おばちゃんだから、他の女面よりくすんだ顔色です。 黄色っぽい上塗りから→白っぽく塗り重ね→また黄色っぽい色を重ねていく❗️ 艶を砥出しして、アイラインと髪…

食後低血圧?

最近、夫は晩御飯の時に、 ある程度お腹がいっぱいになる頃、 手がキンキン❄️に冷えてくる。 本人もご飯の途中から寒がるほど(゚A゚;) ふつう、ご飯たべてたら身体が暖まってくるはずでしょう。 それが異常な冷たさになるんです。 もう指先に血が通ってないみ…