2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

毎週、梅を見にぶらぶら。

先週も今週も、梅を見に… と言ってもそれメインで動いたわけではないですが 先週は、能面教室のあとに午後から福岡城跡舞鶴公園に行きました。 まだ見頃かなぁ☀️って… 月曜平日、お天気も⤴️⤴️サイコー❗️ こうして写真を撮ってみていつも思うのが、 つくづく…

沖縄🌟2日目

8時過ぎにチェックアウトしてホテルの玄関前でお迎えを待ちます。 前日の夜からずっと朝まで☔️雨です。 朝一番から斎場御嶽(せーふぁーうたき)に来ました。ここも世界遺産なんですね。 どうか小雨になりますように ここは沖縄南部で、街中と違って南国の木…

沖縄🌟弾丸ツアー

37年ぶりの沖縄へ、1泊2日の弾丸ツアーです(ノ≧∀≦)ノ 早朝8時の✈️便です。 7時に同行していただくYさんと待合せ。 夫に送ってもらいました。✨感謝✨ 福岡は生憎の☔️で出発でした。 雲を☁️抜けたら 美しい青 しばし雲ばかり眺める。 高度を下げ始めると雲に飛…

能面日記( ゚∀゚)寝かせ中

室温に慣らすため木材を寝かせてる間も彫りたくてウズウズします。 なので、ちょっとだけ裏面を彫り彫り そんな時にInstagramで繋がってる能面師さんから「叩きノミは使ってますか?」とメッセージ。 まだ木材を寝かせてるからちょっと試し彫りしただけです…

2月4日から新年

2月1日、今朝の日の出。 2月の3日までが去年で、2月4日からが本当の新しい年が始まる そういう意味で言えば、1月ラストは展示会に参加させてもらえて、 こんなのとか↓ こんなのとか↓ こんなふうなの↓が 3点だけでも売れて☺️ほんとうに良かったです感…