2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/31 たまたまミソカ詣で

1月31日(月)はなんとなく太宰府巡りかなぁなんて、 朝一番の参道は人もまばらで良いですね。 ️駐車場もめっちゃ空いてるし。 梅が咲いてて、これは期待出来そうか? と、思いきやよく陽の当たる所だけでした。 来週か再来週ならもっと咲いてるでしょう。 い…

能面日記*逆髪にチャレンジしました

本来ならば、型紙にそって彫らなければいけないところですが、 とある方に頼まれて、能の物語上、蝉丸と対になる逆髪を彫りました。 一旦は、「型紙がないから無理ですよ~」と、躊躇してたのですが、 以前彫った増女と、写真の逆髪をずっとガン見してるうち…

展示会に出展します(^-^)/

少し早めの告知ですが、 『やさしい時間』というマルシェに出展致します 1月27日(木)~30日(日) 10:00~17:00 (最終日は16時まで) @NPO法人環境未来センター 希望 〒812-0023 福岡市博多区奈良屋町2-16 TEL : 092-292-3706 マルシェのお問い合わせ : 090-548…

正月神社巡り★充実した3日間でした。

元日は名島神社→伊野天照皇大神宮→毎年恒例の兄弟寄合いができたし、 2日目は行きたかったヒンドゥー美術の展覧会に行き、 高宮神社→宇美八幡宮→石穴稲荷神社→光雲神社とまわったし、 光雲神社の御朱印もいただきました。縁起の良い時に縁起の良い場所に行く…

2022年☆明けまして🎍後藤家集合

明けましておめでとうございます☺️ いつもどおりのお正月です。 いつもどおりということは無事に年を越せたということで、 うちの次男と姪っ子、今回は夫も欠席ですが、 とりあえず後藤家のみんなは元気で過ごせました。 まずは毎年恒例の初日の出を見るため…