2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本のご紹介(^o^)【0(ゼロ)フォース】

ここ最近、毎日やってます早朝ウォーキング 風が吹くたび、舞い散る桜が あ~あ( ´_ゝ`)もうすぐ終わるんだなぁ…と、 なんだか寂しいような。 さて、今回は本のご紹介。 これは半年前くらいに買いました。 千賀 一生(ちが かずき)著 【0(ゼロ)フォース 人類…

名島神社の神事と、お彼岸の墓参りという花見🌸

3月22日(月)は、名島神社の己巳祭とそしてお彼岸の墓参りで糸島市加布里へ。桜の開花が早くて既に満開の所が多いですよね。 なので最近は早朝から毎日、店のオープン前に大池公園を一周しています ウォーキングならずっとやれって話やけど、暑くなったり逆…

早めの花見🌸神社&ウォーキング、そして能面完成

お花見とウォーキングと神社参拝が一度に出来るp(^-^)q久しぶりの駕与丁(かよいちょう)公園に行きました 母が元気だった頃に3回くらい薔薇を見に連れて来たっけ。 実はここの駕輿八幡宮に来るのは初めてで、 なぜかというと、母を歩かせていた時は駐車場か…

土曜日朝の再放送アニメ「母をたずねて…」

去年の10月から観てます、テレQの再放送アニメ「母をたずねて三千里」 今朝の回でやっとアルゼンチンブエノスアイレスの陸地が見えてきました ジェノバから出る定期船を待てないマルコは、ブラジル行きの船に密航しようとしてバレたんですが、 コック長に気…

神社巡りつづき★柳川市*みやま市

前回のつづき。風浪神社をあとにして、 柳川城址に行ってみました。 明治時代に天守閣焼失、四百年続いた名城の跡らしいです。 難攻不落とうたわれたとか… あれれ? こんなもん? 真ん中にポツンと何かあります。 大きな切株の残骸ににっこり笑顔のお地蔵さ…

神社巡り★柳川市*みやま市

福岡県民ながら、お初です柳川( ´∀` )b 川下り‍♂️は今回スルー。 前から気になってた神社、 柳川市三橋町【三柱神社】に行きました 西鉄柳川駅からすぐ近くです。 とにかく敷地が広いです❗️ 柳川の藩主、立花宗茂公を祀っています。 社殿が新しくなったんで…

甥っ子と語り合いました(^o^)

この春、鹿児島大学の大学院を卒業して、 福岡県内に就職する甥っ子(弟の息子)が遊びに来てくれました シャンプー、トリートメント、トニックをプレゼントしてたので、御礼を言いに来たのです。 ついこの間、中学とか高校入学とか言ってたらもう社会人ですよ…

ちょいスピ話☆963Hz

弟嫁がくれたペンダント↓ しずく形のガラスで、下のほうが淡い紫色になってます。 ネットで見つけたらしく、 963Hzの波動を入れているとか。 宇宙(高次元)と繋がる波動だそうです そりゃー繋がりたいわー❗️ ちなみに弟嫁が着けてるのは癒しの波動、 523Hzだ…