2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

🍀ヒーリング🍀氣功じゃなくてレイキなのか?

通常、春と秋に2回咲く鉄線が咲いてますが、雨が多いからなのか?夏でも咲くのか? 以前から素朴な疑問がありました。 手✋から氣が出ていれば、氣功もレイキも一緒じゃん❗️と思ってたけど、 どう違うの?って。 (^。^;)さっさとググればよかったんだ。 で、…

ちょいスピ話★意識は共有している

一度完成した自主練能面・小面の眉と髪は我ながら良く出来たと思ったものの、鼻の形と色味が失敗したな(*´・ω・)と思ったので、 目頭の凹みと小鼻のライン、口角のきわなど 修正しました。 ↓ペーパーかけて上塗りを落としています。 不気味ですね( *´艸`)✨✨✨ …

ちょいスピ話★全身ゾワゾワ感

↓長らく花が咲かなかった白のカランコエが咲き始めました。 …が、そもそもカランコエの咲く時期っていつ? けっこう寒い時期に咲いてなかったっけ? しかし雨☔️よう降りますね。 通常なら山笠が終わる頃、梅雨明けとなるはずですが、今年は山笠も無いしあっ…

能面、四作目。もう中毒症です☺️

やや多肉なこの植物の花もまた多肉な感じでした。 この鉢をくれたお客さんは、この花が好きではないそうです。 花の付きかたが気持ち悪いって言ってたけど、充分かわいいお花じゃないですかー(^o^)❗ さて、能面教室では増女さんが、残すところあとは毛描きと…