2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

給付金で🎵買いました( *´艸`)

定休日は朝から筥崎八幡宮へ参拝し、 境内の敷地内でありながら 実は一度も入ったことがなかった紫陽花園に入りました❗️¥200 表に「見頃は過ぎています。」と貼り紙があったので期待してなかったけど、 思ったより中は広くて見応えありましたよ。 来週はもう…

ポポー⁉️ 何か芽が出た。

店の外に置いてる花キリンの鉢植えから 何やらニョキっ❗️と芽が出ていたので、 ほじくりかえしてみたら、 それは、土の上に芽を出してないものと合わせて3本伸びてました。 これは、なんとなく雑草ではない気がして、 っは❗️( ・д・)もしや1年以上も前に種…

ボンタンアメの会社を見た

紫陽花、またうちの団地からたくさん持って 来ました❗️ もうすぐ草取り業者がはいるので、 こんなに綺麗に咲いてるのに、バッサリ切られてしまいます( ´゚д゚) 雑草と紫陽花が同じ扱いなんてねぇ 先日、ご依頼いただいていた御位牌立てを 無事、納品することが…

太刀洗平和記念館に行きました

前から行ってみたいと思いつつ、 ずっと月曜日が休館だと思い込んでいた太刀洗平和記念館にやっと行きました。 月曜開いてたんですね ↓三菱重工が始めて日本の技術で作った国産のヘリコプターというやつが置いてあります。95'に開発だそうです。 意外と最近…

もうすぐ一年(^_^)v能面教室

昨年の7月から週2回で能面教室に通い始めて、早いものでもうすぐ一年になります。 月謝袋のハンコがいっぱいになり、 新しい袋をもらいました 素人で一年以内に3つ彫り上げたのはかなり早いみたいです。w( ≧∀≦)wイェ~イ ↓裏面出来ました❗️工芸うるしと古…

御位牌立ての完成、そして菖蒲の思い出💜

先週末、公立高校で英語の先生をされているお客さんとその同僚の方と、うちの息子の4人で 【和食 ひら川】にてお食事会しました❗️ この日のメニューは定番 豚の角煮、お魚の西京焼き、だし巻き玉子、海老のしんじょう、紫いもと野菜のジュレ、タコ飯、お味…

テラヘルツ鉱石で。

早朝に、いつも御参りする高宮八幡宮へ参拝すると、手水舎に紫陽花が飾ってありました 和みますねぇ そしてこの季節、高宮神社のシンボルとも言えるヤマモモの実がたくさん落ちています。 よく熟れたのは甘いんですよ。 神様に「ちょっと味見させて下さい❗️…