2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【しあわせ】って。

お向かいの木の花ガルテンで伊予柑買いました(^-^) 冬から春にかけて毎年アホのようにミカン類食べてます❗️ 風邪をひきにくいとかって云うよりは、 旬の果物だから(^^)bです。 少し前のことですが、 1月にスイスで暮らしてる同級生が福岡に帰省してたので、…

太宰府満喫(^-^)

いつもなら祭日の月曜日とかとんでもなく人が多すぎて絶対に太宰府やら行かないけど、 今なら中国人観光客がいないんじゃないか? ということで、 太宰府の参道を歩くなんて何年ぶりだろう❗️ 2年前に来た時は裏通りから入ったし。 まして、太宰府天満宮の駐…

神経痛なのでおとなしく遊ぶ( ´_ゝ`)

先日、1年ぶりに来店のお客さんが、雲☁️の御札立てかミニ鳥居の御札立てか迷った末に こちらの雲☁️をお買い上げくださいました ご主人が神棚を置きたいと言われたらしいが、マンションだし仰々しいのは置きたくないということで、 これなら(*≧з≦)可愛いし場…

五十肩(;TДT)

【金のなる木】にピンクの花が咲きました。 さて、ついに五十肩というやつになってしまいました。 正確には、なっていたのに知らずに 更に、肩に負担をかけてしまったΣ(゚Д゚;) ということだとわかりました。 腕が急に上がらなくなるのが五十肩だと思ってまし…

武雄神社(佐賀)と風浪宮(福岡県大川市)

2月10日(月)佐賀県の武雄神社と大川市の風浪宮に行きました❗️ 今回も慣れるために高速道路に乗りました かなり時短になりますし~やっぱり早いですよねぇ。 初めて来ました❗️武雄神社~ 遠くから見たら猫の耳みたいな形の山の麓にありました。 鳥居をくぐ…

唐津にドライブ(^o^)

29年ぶりに唐津城に来ました❗️ 前に来たのは、長男が3歳で、次男が産まれて3ヶ月くらいのお正月でした。 うちの両親、兄夫婦とその娘(生後6ヶ月) そして、まだ結婚してなかった弟、一家揃っての正月旅行だったです あ、元夫もいましたねぇ あの当時、️駐車…

能楽と関係が深かった祖父とシンクロ

久しぶりにミニ般若を作りました しかもフルカラーにしたのは、初めてです❗️ 今まで色を着けたことはなかったんですが 雰囲気出ますねぇ 目とヒモ穴は貫通させてます。 口は、開けるかどうするか? 迷うところ。 頭頂から顎までヒモを通すか?とか、考え中。…