2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり彫るのが好き(^o^)

糸掛け曼陀羅ってやつ、やってみた。 小さい板しかなかったので、釘は32本 直径14cmです。 ネットでやり方をみて、最初のところがわかれば、あとはテキトーにどれくらいの輪っかで何目ずつずらすのか?考えて。 簡単だけどめんどくさい。 綺麗だけど、ひとつ…

北九州三社参り⛩️

長年のお客さんに誘われ、北九州の⛩️神社三社巡りに行きました(^o^) 慣れない高速道路でまずは門司港近くの 甲宗八幡宮に、 途中間違えて、っていうかナビに騙されて 危うく山口県に入ってしまいそうでした。 いや、もう絶対ナビがウソついたし だいぶ時間ロ…

令和2年、能面初め★孫次郎

早いもので、去年の7月から能面教室に通い始めて半年が過ぎました❗️ 年末に完成した小面を塗りながら待ちきれずに彫り進めていた孫次郎さんなので、 今年最初のお教室では、早くも鼻の穴と くち、ヒモ穴が開きました 今年1回目で完成間近❗️イェーイ( ≧∀≦)ノ…

美顔温灸(^o^)【猪野の癒し処 てふてふ】

1/13(月)、早良区での能面教室が終わったあとは都市高で久山町猪野へ、【癒し処 てふてふ】さんにお邪魔しました( ゚∀゚) ここは久山、伊野天照皇大神宮の一の鳥居をくぐった先にある集落の一軒家。 地元民の小川あゆみさんが営んでいます。 今回は美顔温灸と…

🍀ヒーリング(氣功)🍀最近 常連になってくれたiさん

先日、常連さんのご紹介で最近常連さんになってくれたiさんがヒーリング(氣功)を受けに来てくださいました iさんは中学校の音楽の先生です。 小柄な女性ながら男子バスケの顧問で、 趣味で中年バンドを組み、 主にサザンのカバー曲などを演奏するとか。 な…

佐賀市内で⛩️神社巡り

お初です佐嘉神社❗ 佐賀市内、佐賀城公園とか県庁とかの近くにあります。 大きな⛩️神社なので、けっこう参拝客は多いです。少しだけ並んで参拝しました。 そして、すぐ隣の神社へ、松原神社⛩️です。 八社巡りになってます。 松原稲荷神社その他全部参拝して…

仕事始め❇️店に能面飾る(*´-`)

仕事始めの1/4(土)、早く目覚めたので少し早いけど出勤 車も少ないし日が昇る前にいつもの高宮神社に着きました。 参拝してから店に着いても日の出ちょっと前でした。 そうだ❗️2階に上がれば朝陽がキレイに見えるはず 2階はMR.G studioです。 窓から東の方…

宮地山・在自山

1/2はまず宮地嶽神社に御参り。 8時半頃着いたら既に️駐車場も本殿も行列です。そこで地元民の参拝方法のひとつ、 本殿真裏にまわって、 ここのお賽銭箱にお賽銭を入れてから参拝 本日のミッション、⛰️宮地山・在自山⛰️へ登る❗️ 奥の院で参拝してから自然遊…

明けまして(^o^)おめでとうございます✨

早朝から名島⛩️神社で初詣、御参りしたら名島城址跡へ上がって行くと、 宮司さんはじめ、参拝客が初日の出御来光を見ようと集まっていました。 そういえば、初日の出なんて久しぶり❗ 出た~おめでとうございます みなさん、日の出を見たらけっこうサーッと退…