2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お彼岸、秋分の日……Mr.G(後藤 穗)面会へ

9/23(月)は、加布里へお墓参りでしたので、 久しぶりに伊都菜彩に寄って、店用のお花や少しばかりお野菜を買いました。 大好きなお花のひとつ【クルクマ】が出てました。 なにも出来ないが、せめてもの売上協力にいつも買う障害者施設が製造している米粉クッ…

お向かいの空き店舗が…

うちの店のお向かいにあるセブンイレブン跡地がついに売れたようです。 1年半くらい『売り家』の看板が立っていましたが、数週間前にどこかの企業がマイクロバスで見に来ていたと思ったら、その数日後には看板を撤去したのです。 (°▽°)おおー❗誰か2億円で買…

精神を病んでる人が来店。

闘病中の弟、後藤 穗 Mr.Gですが、 1週間おき、2週間おきくらいに主治医から 、もう何度死の宣告受けたでしょうか? ヒヤヒヤの連続で、家族、特に嫁はたまったものではありません。 でもベテラン看護師さんの話ではもう少し前向きな言い方をしてくれます…

田主丸・うきは🚗💨巡り🎶

ぶどう目的以外で田主丸巡り行って来ました まずは、石垣観音寺というお寺。 九州西国霊場第十九番札所・筑後国第三番札所。歴史は古く、673年(白鳳二年)、天武天皇の勅願寺として創建と書いてあります。 入口正面向かって右側に鐘があります。 両サイドには…